最近のTFの話題をわりとデストロン(+その他悪役)側びいきにやっているブログです〜♪(V)@¥@(V)

〜諸事情により不定期更新状態となっております。ご了承くださいm(_ _)m〜

<< April 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2015.04.07 Tuesday

日本版TFADVレビュー #01:新たな冒険のはじまり


#01:新たな冒険のはじまり 原題:Pilot (Part 1)



サイバトロン星で警察として交通パトロールを行う日々を送っていたバンブルビーとその部下ストロングアーム
暴走行為を行っていた
サイドスワイプを逮捕したその瞬間、突如現れたオプティマスの幻影に導かれバンブルビーは
単身地球へ向かう・・・つもりだったが、いろいろあってストロングアームとサイドスワイプも同行してしまうことに。
そのころ地球では、
フィクシットが看守を務める監獄船アルケモア号が地球へ墜落、大量のディセプティコンが脱獄していた。
骨董品買取センター(という名のスクラップ場)を経営する地球人
デニーの息子ラッセルは、
墜落した隕石(=実はアルケモア号)を探して森を散策中、サイドスワイプに遭遇。
そしてそこにアルケモア号から脱走した囚人の1人
アンダーバイトが襲撃。金属を食べる度にどんどん強くなるアンダーバイトは
立ち向かってきたオートボットと、そして
ある囚人を一蹴し、さらなる金属を求めてダニーのスクラップ場へ向かっていた・・・



というわけでTFアニメレビュー再開してみました。

スクリーンショット1枚のあらすじも超簡潔な簡単なものですが。
何もやらないよりはマシかなーと思い・・・まあ自己満ってヤツです;

作風に関する感想は先日書きましたので、
今回は登場キャラ+aに対する一口コメントをば(・3・)



▲バンブルビー

近作のオートボット部隊のリーダー。
しかしその立ち位置的にビーというよりロディマスを彷彿とさせます。今後の成長に期待。



▲ストロングアーム

予想以上に可愛かったキャラ。
完全に仕事の情熱に燃える新米婦警さんといった感じ。実は今までのTFにいなかったタイプの女性キャラ?



▲サイドスワイプ

ボッパパパッパ ボッパパパパパパ(スネオのBGM)
今回のイカレ暴走族担当枠。でも実はかなりいいヤツだったり。



▲フィクシット

最初完全にCV:三ツ矢雄二さんだと思った;
今回のメカニック・医療担当。こうやって書くとかなり貴重な人材っぽいですが実はすべての元凶。
まあアルケモア号墜落に関しては裏で糸引いてた黒幕とかいそうな気もしますが;ww



▲オプティマスプライム

早く行くのだ!!(いきなり半ギレ)

楠大典さんボイスがかなりしっくり来ていたと思います!!
しかし銅像になってもいきなり\ほああああ/する司令官マジパねぇっす!!



▲グリムロック

普通にしゃべる・・・だと・・・!?
まあFOCもそうでしたしあんま違和感なかったです;ww今回はかなりチョイ役だったので次回以降期待!!



ラスティー

間違ったラッセル(絶対わざと)
今回のTFと仲良くなる少年担当枠。
家庭環境は相当複雑っぽい。なぜTFに登場する人間はいちいち家庭環境が複雑なんだ(´・ω・)



ダニー

\ス〜クラ〜ップをは〜こ〜ぼお〜〜〜♪♪♪/
ラッセルの父親。ご飯がたんぱく質しかないのはちょっと・・・;



アンダーバイト

オレ様たくましー!!
本能に忠実な猛獣系キャラかと思いきやまさかの自称イケメンマッチョキャラでした。
ちなみにコイツが食い尽くした街はニューオンシティであって日本シティではないぞ!!;



OP

なんかすごいクセになるダサカッコいいOP!!
ラストのカットは微妙にスペースが開いてますが新オートボットが加わるとそこに追加されていくのかな??



ED

な ん ぞ こ れ www OPとはまったく別のベクトルでクセになるEDです。

最初見たときは笑いが止まりませんでしたが数回聞くと・・・

体が・・・

勝手に・・・


TRY♪└( ^ω^ )」♪未来♪L( ^ω^ )┘♪冒険♪┌( ^ω^ )┐♪じゃん♪┗( ^ω^ )┛♪
TRY♪└( ^ω^ )」♪未来♪L( ^ω^ )┘♪冒険♪┌( ^ω^ )┐♪じゃん♪┗( ^ω^ )┛♪
TRY♪└( ^ω^ )」♪未来♪L( ^ω^ )┘♪冒険♪┌( ^ω^ )┐♪じゃん♪┗( ^ω^ )┛♪
トランス♪└( ^ω^ )」♪フォー♪L( ^ω^ )┘♪マアド♪┌( ^ω^ )┐♪ベンチャッ♪┗( ^ω^ )┛♪




とまあこんな感じ。次回はいつになるかわかりませんが乞うご期待!!



キャラのキャプチャーシーンチョイス全部悪意がある気がするのは仕様です(シメ)

2015.04.05 Sunday

生存報告その03(トランスフォーマーアドベンチャーめっちゃおもしろい編)


\トランスフォー!!セブザーフューチャッ!!/



えーというわけで。
ダッペリーノ管理人ことE.p.ぱっどしぶとく生きております(^ω^)
ツイッターで相互フォローされてる方はご存じかと思いますがネット自体にはかなり頻繁に浮上しておりますが;www

とりあえず生存報告と言いますか近況報告と言いますか最近思ってること。

トランスフォーマーアドベンチャーめっちゃおもしろい



ちなみに右から2番目のキャラ見て『スタスク登場するんだ!!やったー!!』って言ってる人が
たまにいるけどこいつスタスクじゃないぞ!!
フラクチャーだぞ!!;

当初アニマックスでしか放送しないと聞いてなんだよふざけんなースルー決定!!
と思ってたんですがその後無事ようつべやニコニコで公式配信決定。
せっかくだし1話だけでもチェックしておくか・・・と思って見てみたら
おもしろすぎてそのままガチハマリしてしまいました;www
実はここ1年くらいTF熱すっかり冷めてたんですがこれにて再炎上してしまった感じですww

作品についてですが、絵柄からわかるようにココ近年のTFの中でもかなり子供向けの作風
なっていて全体的にかなり明るいストーリーです。(発端となる事件はかなりヤバイけど;)
明るい子供向けのTFが好きか、シリアスな大人向けのTFが好きかで評価はわかれそうですが
個人的には好きですね。特にディセプティコンが全員戦隊モノの怪人みたいなデザインに
なってる
のがかなり秀逸で気に入ってますw


日本版の演出はついに岩浪さんから三好慶一郎さん(実写吹替えの人)へタッチ。
元が子供向けなのでギャグ演出やアドリブ?等も見受けられますが従来の岩浪さんが関わったTF
(BW,TFA,プライム等)に比べたらかなり静かというかマジメな作風になっています。
そろそろ過度なギャグ脚色してない日本版TF見たいなー・・・と思っていた自分にとっては
実はコレが日本版のこの作品にハマってしまった一番の理由だったりします。
まあ今後どうなっていくかまだわかりませんが・・・頼むから現状維持してくれー;


というわけでトランスフォーマーアドベンチャーの簡単な感想でした。
時間ができたらまたアニメレビューとか再開しようとか考えてます・・・考えてるだけですが;
今回は代わりに描いてみたディセプティコン2体を載せさせていただきます、
これで勘弁(?)してくださいませm(_ _)m



アンダーバイト/オレ様たくましー!!\



ハンマーストライク/シャークシャークシャーク!!\


以上、生存報告&トランスフォーマーアドベンチャー感想&イラスト紹介でした〜。



TRY♪└( ^ω^ )」♪未来♪L( ^ω^ )┘♪冒険♪┌( ^ω^ )┐♪じゃん♪┗( ^ω^ )┛♪  (シメ)

2014.08.09 Saturday

トランスフォーマー:ロストエイジ(2D字幕)を観て来た

まさかの更新!!!!!

誰もダッペリーノが死んだだなんて言ってないと言っただろう??( ^ω^)




というわけでタイトル通り、公開日から1日遅れですが・・・
トランスフォーマー:ロストエイジ(2D字幕)を観てまいりました!!



簡単な個人的感想としましては・・・
ストーリーの良し悪しはおいといて(そもそもベイの映画にそれを求めてもねぇ・・・;www)
単純なポップコーン映画として見ればリベンジと並ぶ良作だったと思います!!
人間キャスト一新なので前半はしんどいかと思いきや、そこにもちょくちょくTFのシーンをはさんでくれるので
飽きることはありませんでした。
そして後半はひたすらTFバトル&爆発&TFバトル&爆発&カンフーバトル←??
よく言われていますが高級レストランに行ったらひたすら肉料理ばっかり出てきたような感じ。
若干胸焼けした感はありますが何も考えずに見るドタバタバトル映画としては
すごいおもしろかったと思います!!

ただアレね、メッチャクチャ長い;

そして個人的に何より最高だったのは今回軍が登場しないこと。
旧三部作で散々うんざりした結局米軍がディセプティコンを倒しておしまいっていう展開がゼロでしたので
そこは超々々々よかったです!!



さて、ココから下は登場したメインキャラ(+a)1人1人に対する一言コメント&感想をば。
(特に思うことがなかったキャラはスルーしてます;)
一言コメントは微ネタバレ、感想については完全なネタバレを含ますのでご注意を。
感想は黒字で書いておりますのでクリック&ドラッグしてご覧ください。







〜〜〜ネタバレ注意〜〜〜





ケイド・・・なかなかクズなオヤジ
実際コイツが自分の父親だったらなかなかイヤだぞ!!;
でも『普通の民間人が戦場に飛び込んで(超人的な肉体能力で)戦う』っていうのがかなりTFらしくてよかったですww


テッサ・・・なかなかクズな娘
まさに親にしてこの子あり。絵に描いたようなバカ娘でしたねコイツ;
救いは超美人だということでしょうか??顔もIKKOさんみたいじゃないですしゲフンゲフン


シェーン・・・なかなかクズな兄ちゃん
ケイドとの初対面ではなかなか謙虚なヤツかと思いきやいきなりイヤなヤツに変貌したりなんなんだコイツ!!;
あの状況でプロテインいらんだろ!!;


ルーカス・・・なかなかアホな兄ちゃん
 な ぜ 殺 し た し 

ジョシュア・・・なかなかクズな社長
変人で悪人のイヤな社長・・・かと思いきやいきなり正義の味方になったりいきなりチキンキャラになったり
いきなりケイドに家を提供したり忙しいなコイツ!!;


アッティンジャー・・・コレがいわゆるダークビーストか・・・※演じた人はX-MEN3でビースト役だった人
今回の黒幕。あのトランプ欲しいぞ!!(ぇ

エレベーターの兄ちゃん・・・誰だお前
本当に誰だお前
【追記】コメでご指摘いただきました、アレボクシング世界チャンピオンだったのか〜!!;

レインボーダッシュ・・・絶対フランク・ウェルカーのコネだろ!!※Pメガはマイリトルポニーが大好き
蓮繋がりってのはわかりますが唐突に登場してビビったわ;www

番犬ロボ・・・スパークプラグ!!スパークプラグじゃないか!!
多分コイツのモデルそうだよね??;www

オプティマス・・・サ イ バ ト ロ ン 破 壊 大 帝
今回ストーリーがストーリーなので終始物騒&ネガティブな発言連発。
でも個人的にはこういうすごい人間臭いオプティマスって大好きなんですよねwww


ハウンド・・・それ帽子だったのかよ!!;
オプ以外のオートボットの中で一番活躍したんじゃねコイツ??ってくらい大活躍。
しかしCMであったコイツとビーのダンスシーンなんでカットしたんだろ・・・見たかった;


ドリフト・・・「暴力は最後の手段だ・・・(1秒後)ヘアアアー!!!(暴力)」
冷静沈着キャラかと思いきや想像以上の赤組でした;
しかし終盤の顔面アップラッシュは腹筋に悪かったのでやめて欲しかった!!www


クロスヘアーズ・・・「テッサを捜そう(1秒後)よしいない帰ろう!!」
多分今作で最強クラスの赤組。発言がいちいち物騒すぎるだろ!!www
しかしあのコートみたいなパーツはカッコイイのぅ。


ラチェット、レッドフット・・・(´;ω;)
 な ぜ 殺 し た し (2回目) 

ガルヴァトロン・・・なんでヴァやねん
なんでヴァやねん(2回目)デザインや変形方法は賛否両論のようですけど個人的には大好きだったりしますww
しかし顔は絶対メガトロンデザインにしたりお決まりの自己紹介したり自己主張激しいのうコイツ!!;


スティンガー・・・トラックス(赤)と何回か見間違えた;
近作の空気。もうちょっとバンブルビーのライバルっぽい感じにして欲しかったかなぁ;

人造TF軍団・・・どいつもこいつもどう見ても国防に使う気ない悪人面
あの双頭ショックウェーブってやっぱりあいつの死体から作られたんかなぁ・・・??

ロックダウン・・・ぶっちゃけお前フォールンより強いだろ
公開前の各種情報サイトで『最強のディセプティコン』と書かれていてそれ言いすぎだろwwwと思ってたら
マジで歴代最強クラスのキャラでしたねコイツ;
登場するたびにすごい強キャラオーラと緊張感が漂って悪役としてよかったです!!


グリムロック・・・ロボモードの瞳が異様につぶら
結局コイツ恐竜絶滅のカギなんか握ってなかったじゃねぇかよ!!;
バックボーンは次回作でちゃんと描かれるのかなぁ・・・??


ストレイフ・・・お前プテラノドンじゃなくてランフォリンクスだろ!!;
コイツも頭が2つある理由とか何も描かれませんでしたねぇ;
しかしダイノボットの中でコイツだけいちいち撃たれ弱いっていうのが何気に原作再現でよかったですww


スラッグ・・・今作一の萌え担当
ロックダウンの船の磁力攻撃から逃げようと足をバタバタさせてるシーンが異常に可愛い
と思ったのは絶対自分だけではないはず


スコーン・・・痛そう(小並感)
個人的に一番乗りたくないダイノボット。ケツ痛そう(小並感)



まあこんなところでしょうか。
時間があったら3D吹替えも観に行きたいのでまた感想描くかもしれません!!

ロストエイジグッズがトイしかおいてなかったんだけどどういうことだよ(シメ)

▲top