最近のTFの話題をわりとデストロン(+その他悪役)側びいきにやっているブログです〜♪(V)@¥@(V)

〜諸事情により不定期更新状態となっております。ご了承くださいm(_ _)m〜

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.03.05 Thursday

TF実写版 DXクラス ブロウル



ディセプティコン・ブロウル!!

スコ買うついでと言っちゃあなんですがやっぱこれも買ってしまいました(V)@¥@;(V)どうせならやっぱり全部オフィシャルシリーズで(BASICもいちおうオフィシャルですが)そろえたかったので(V)^¥^;(V)



▲BASICブロウルと記念撮影・・・ってあれ?塗装や細部はやはりオフィシャルのほうができはいいですがボリューム負けてる?(V)@¥@;(V)あなどれぬ、BASIC。

【ギミック】
.ャタピラに車輪がついているので転がし走行可能。

⊆臻い縫潺汽ぅ詒射ギミック。ミサイル紛失に注意(V)@¥@;(V)




主砲・副砲部がそれぞれ回転可能。ちなみにBASICは副砲部しか回転できません(V)@¥@(V)





そんじゃまトランスフォーム!!


     








ブロウル・トランスフォーム完了!!

ちなみに↑の写真、両肩固定位置がちがってますがこれミスではなく、オフィシャルの位置があまりにも外れやすいため別箇所で固定しております(V)@¥@;(V)



▲BASICブロウルと記念撮影・・・ってあれ!?ボリュームry
こう見ると、BASICはホントうまくデフォルメしてるって感じですね(V)@¥@(V)

【ギミック】
.ートモーフ機能により、戦車全部を倒すと連動してキャタピラが両肩部へ移動します。

▲潺汽ぅ詒射ギミックつき〜。





【その他】
う〜む、ウワサには聞いてましたがこれはひどい(V)@¥@;(V)

方々で聞かれた「肩関節が外れやすすぎる」というのはうちでは見られなかったんですが、両腕固定のジョイントと背部の副砲部が外れやすすぎて、それと接地性が悪すぎますね。他の製品のできがいいだけにこれはちょっと悔やまれる(V)@¥@;(V)

まあ、「絶対買うな!!」とかいうわけではないんですが、BASICとこちらどっち買おうかな〜?とまだ迷ってる方がおられましたら、BASICを買ったほうが無難かと(V)@¥@;(V)





  変形難易度★★☆☆☆(「変形難易度」より「固定難易度(?)」のほうが高いかと(V)@¥@;(V))
お気に入り度★★☆☆☆(見た目はかなり実写に忠実なんですけどね〜(V)@¥@;(V))

購入…おもちゃのトキワ屋にて、808円(通販。送料・手数料除)







これでついに実写ディセプティコンファミリー完全集結!!





よっしゃあ!!次は2だ!!(爆)


2009.03.04 Wednesday

TF実写版 DXクラス スコルポノック



ディセプティコン・スコルポノック!!

スコルポノックはいちおうブラックアウトの付属フィギュアがあったので、買おうかどうか迷いましたが、買ってしまいました〜(V)^¥^;(V)続編に登場決定を知ってしまったことが敗因です、きっと(V)@¥@;(V)



ビークルモード・・・というかビーストモード?はサソリ型メカ。実写はほとんど機械類からの変形でしたので、彼だけ異質な存在でしたね。カタール基地の生存者たちを狙い砂漠で大暴れするシーンは迫力満点でした(V)^¥^(V)

モデルとして、同名キャラは多数存在しますが、一番近いのはBWのスコルポスですかね。オラオラ〜!!

【ギミック】
‥召し走行すると、両手のツメと腹部のドリル?が連動して回転します。スゴイのは両手のツメ。両腕をまっすぐにしない限り、どんなに曲げても回転と連動します。これはスゴイ(V)@¥@;(V)




▲轡奪櫃離魯蠅鬚劼辰海瓩晋紂▲好ぅ奪舛魏,垢肇魯蠅とび出るギミックつき。レノックスを背後から襲撃しようとしたシーンに見せたギミックの再現ですかね。




J滅笋蠅ブラックアウト・ビークルモードと合体?させることができます!(たぶんBASICは無理なので注意)プロペラと両手のツメの動きがリンクしますよ〜(V)^¥^(V)
ブラックアウトとスコのでかさの比率が変ですがそこは脳内修正で(V)@¥@;(V)





劇中ではずっとビーストモードの彼でしたが、せめてトイだけでもトランスフォーム!!



あっという間にトランスフォーム完了(爆)

ほんっと、文字通り「立たせるだけ」の超簡単変形です(V)^¥^;(V)でも、この姿けっこういいですね〜。なんか愛嬌ないですか?これでも映画に出てほしかったかも。

【ギミック】
.咫璽好肇癲璽匹汎韻検回転&シッポギミック。




▲ミックではありませんが。この見た目に反してなかなかの可動をほこります。貧弱な足もけっこうバカにできませんね(V)@¥@(V)





【その他】
いやいや、「単純な変形しかできないトイ」と侮ってましたが、コイツァすごいぜ(V)@¥@;(V)その単純な変形を補って余りあるギミックが仕込まれていて驚きでしたね〜。トランスフォーマーとしては楽しめないかもしれませんが、トイとしては十分楽しめる一品ですね(V)^¥^(V)

実写2に登場が確定しておりますが、見せ場はあるんでしょうかね〜。せっかくならロボットモードでの活躍も見てみたいですね〜(V)^¥^(V)HMカセットロンみたいに唐突にしゃべれるようになってたりはしなくていいから(V)@¥@;(V)




▲ミニフィギュアスコと記念撮影(V)^¥^(V)





  変形難易度★☆☆☆☆(苦戦する余地がないかと(V)@¥@;(V))
お気に入り度★★★★☆(こいつはすごいぜ←政宗調(V)@¥@(V))

購入…おもちゃのトキワ屋にて、808円(通販。送料・手数料除)


2009.02.26 Thursday

TF実写版 スクリーンバトルズ ファーストエンカウンター【追記アリ】

 



バ、バリケードが(安値で)売ってた〜〜〜!!!



映画のワンシーンを再現したスクリーンバトルズシリーズ、そのなかのバリケード襲撃シーンが一般的なバリケードの相場価格で売っておりましたので即購入。スクリーンバトルズなので、バリケード以外のオマケも大量についてきました〜〜〜!!!ワイール!!!(TOEメルディ風に)



▲おなじみ実写の主役、サム=ウィトウィッキー。

ちょっとピンボケですが(汗)けっこう実写に似せてあります。
この画像では見えないですが背中Tシャツが破れているという細かい演出アリ。




▲TFシリーズおなじみの強い女性、ミカエラ。

チェーンソーをかまえ、フレンジーに立ち向かっているシーンです。
これも実写にかなり似せた造型です(V)^¥^(V)




▲そしてバラされたフレンジー。

アイカラーが違ってますが(汗)これもリアルというか、実写版よりもかなりモンスターチックな出来ばえになっています(V)@¥@(V)





さてさて、それではお次はやっとメインのあの方〜〜〜。



ディセプティコン・バリケード!!

ビークルモードはパトカー!ディセプティコンなのにパトカー!!悪者なのにパトカー!!!この意表をついた発想がスバラCですね!!それとも近代社会の警察の不祥事に対する皮肉かっ!!?(イミフ)



側面には、実写でも見られたディセプティコンエンブレムと、「To punish and enslave(罰し、服従させる)」の文字が。カッコイイデスナー(V)@¥@(V)

【ギミック】
転がし走行ができます〜。





それじゃサムもめっけたことだしトランスフォームー!!!



     







「Are you username ladiesman217!?」というわけで(謎)バリケード・トランスフォーム完了〜!!

ビークルモードがパトカーだということうまく利用した漆黒のボディと、とてもパトカーロボとは思えない凶悪なフェイスがかなりカッコイイキャラですねぇ(V)^¥^(V)

【追記】相変わらず説明書がryなんで、↑いろいろ変形ミスってますね(V)@¥@;(V)具体的には股関節の未展開、両つま先の未展開、等。スマソー(V)@¥@;ノシ

【ギミック】



ー村免任任蓮⇔昭蠅離織ぅ笋鬟船А璽鵐宗爾吠儼舛気擦討泙靴燭それはトイではオミット。
かわりに、スイッチひとつでとび出すロケットパンチギミックがあります。なんぞこれ?(V)@¥@;(V)




「フレンジー、イジェ〜〜〜〜〜クト!!」



ギガゴゴゴ

実写どおり、胸部にフレンジーが収納されています!!アイカラーがry
もちろん、ビークルモード時も取り出し可能〜。
作りはチープですが、けっこうリアルに再現されているように思えます(V)^¥^(V)



あれ、フレンジーが収納されてるってことは・・・!?



フレンジーが2体!!作画ミスか!!?(爆)

というわけで、スクリーンバトルズは変形可フレンジーと非可動フレンジーの2体が含まれています。1体はランブルってことで脳内保管?(V)^¥^;(V)





【その他】
とりあえず、買えてよかった(素)

いやさ、買ってみたらなんでコイツがそんな品薄なのか理解できるくらいカッコイイ。実写2登場予定の新バリケードとウワサされていたのは実はサイドウェイズという新TFという情報が出てますが、実写2に昔のままでも新しいボディでもいいから登場して欲しいですね。



それと、スクリーンバトルズにちょっとハマってしまいました。これかなりいいですね。TFは変形させてなんぼのもんですが、このまま飾っておくだけでもかなりカッコイイというか、サマになってますね(V)^¥^(V)まだトイ持ってないスコのスクリーンバトルズとか売ってたら買おうかな・・・。



よっしゃ、とりあえずシリーズを無視したらこれで全ての実写メンツがそろいましたっ!!!
やったぜベイベー!!!(V)^¥^(V)





・・・とか言いながらゼッタイDXのブロウルとか買っちゃうんだろうなあ(V)@¥@;(V)





  変形難易度★★★☆☆(個体差・・・?ロボ→ビークルの車体側面がなっかなかセットできなかった(V)@¥@;(V))
お気に入り度★★★★★(バリケードだけでも星5つ!スクリーンバトルズでさらに満足!!(V)@¥@(V))

購入…ヒーロー玩具研究所にて、2100円(通販。送料・手数料除)


▲top