最近のTFの話題をわりとデストロン(+その他悪役)側びいきにやっているブログです〜♪(V)@¥@(V)

〜諸事情により不定期更新状態となっております。ご了承くださいm(_ _)m〜

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2011.06.25 Saturday

小説 『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』

今回の記事は実写版3書籍に関してですが、本編のネタバレ要素が含まれてますので大丈夫な方のみご閲覧くださいませ m(_ _)m
また、リベンジ公開前にも多数見受けられましたが、誤情報やガセ情報という可能性もあります。
ご閲覧される際はその点をご了承の上でよろしくお願いしますm(_ _)m




『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』ピーター・デイヴィッド著/中原尚哉訳

ど田舎のうちの地方では今日入荷でしたので買ってまいりました〜(V)・¥・(V)

本編観る前に読むか?本編観てから読むか?と悩みましたが。
自分ボンクラで映画館で初見の時話を理解できずにパニクる可能性があるのでもう読みました(汗


とりあえず簡単な感想としましては・・・スゴイ話だったの一言。
おもしろさショッキングと、そして燃えが連続のストーリー展開です(V)・¥・;(V)
ぶっちゃけ1作目&リベンジと比べてもぶっちぎりで話が濃くて深いですよ!!
また今回もG1を知っているとさらにワクワクニヤニヤできる展開が随所に含まれております!!
そして今回は人間ドラマもかなりおもしろいですよ!!m9@¥@(V)ミカエラの件は必見(真顔)


さてストーリーについて詳しく・・・ってココではその話はふせておきます〜(V)・¥・(V)
代わりと言っては何ですが登場TF一覧をどうぞー。ネタバレ注意ね(※順番は適当)


・オプティマスプライム(コンボイ)
・バンブルビー(バンブル)
・アイアンハイド
・ラチェット
・サイドスワイプ
・スキッズ
・マッドフラップ
・ミラージュ
・ホイルジャック
・ウィーリー
・ブレインズ
・トップスピン
・ロードバスター
・レッドフット
・センチネルプライム


・メガトロン
・スタースクリーム
・サウンドウェーブ
・ショックウェーブ
・クランクケース
・ハチェット
・クロウバー
・レーザービーク(コンドル)
・イーゴリ
・ドリラー
雑兵たくさん


ジ、ジョルトーッ!!(号泣)
映画ではもっとキャラ増えるかもしれませんね。ってかシルバーボルトはどうした(V)@¥@;(V)


ここで語れるのはコレくらい。
三部作クライマックスの衝撃のストーリーはぜひその目でご確認くださいm9@¥@(V)
ちなみに読んだあとTVスポット見ると『ああ〜ここか!!』とむっちゃ燃えますよ〜w

お気に入り度★★★★★(早くコレを大迫力映像アリの映画で観たいぜ・・・!!)
購入・・・近所の書店にて、1029円


あ、コメでのネタバレもお控えくださいますようお願いしますm(_ _)m



とまあこんなとこ。
オビでオプ&メックテックトレーラープレゼントキャンペーンやってるよー(シメ)

2010.05.15 Saturday

トランスフォーマーアニメイテッド クイズ&パズル

今日はアニメレビューやろうと思ってたんですが他に興味深い一件がありましてそちらを優先。また近いうちに更新します〜。ちなみに先週分更新してないのは、チューナーの調子が悪くて先週分見逃したためですorz



さて、本日は書籍レビュー。ちょっと前にこのような書籍が発売されたのをご存じでしょうか?



トランスフォーマーアニメイテッド・クイズ&パズル!!

いわゆる子供向け作品定番のハードカバー本です(V)^¥^(V)いやーこういう本買うのってマジで十数年以上ぶりです。さすがに慣れましたけど(爆)

内容はキャラ&トイ紹介と、タイトルにもある通りクイズ&パズルがメインでして。



1ページ目はこんなカンジ。ホントよくある児童書といったカンジの中身です(V)・¥・(V)



まあ、児童書というわけで。TFファンにはわかりきった内容しか書かれていない・・・と思ったら大間違い!!!初出の情報発見!!!m9@¥@(V)



はい、このページ。まさかの変人大集合ページがあって感涙でした(爆)今後も変人増えるのでまた夏くらいに変人大集合ページ第2弾とか見たいですね〜(ぇ



なんてことは置いといて。右下に注目(V)・¥・(V)



スピードキング・・・だと・・・!?

はい、というわけで。僕らの変人ナノセクは、日本版ではスピードキングに改名されるっぽいです(V)・¥・;(V)かっちょわりーとか言っちゃだめよ(爆)海外版での命名のシーン(nanosec:一瞬、刹那。被害者が驚いてこの言葉を発したのを参考に命名した。)とか日本版ではどうすんだろ?と思ってたら、なるほどこういうことでしたか(V)・¥・;(V)





初出の情報はこれのみでしたが、個人的にはけっこう大きいニュースだと思ったので満足(V)^¥^;(V)さて、お次はちょっとツボったシーンども(笑)



▲きましたスタスクニューリーダー宣言(爆)

これに加えて左下のロックダウンのひらがなでの発言がなんか異様にシュールでじわじわくるシーンです(V)@¥@;(V)



クイズ
ディセプティコンのリーダーのただしいなまえはどれ?




:メガトロン

メガロドン

:メトロガン

スタースクリーム


とりあえずで本屋でガチで吹きそうになりました(V)@¥@;(V)これって『ニュー』リーダーも含めていいならでもまちがいではないんじゃないでしょうか(爆)あと公式の誤植ザメがこんなとこで復活するとは・・・(V)@¥@;(V)この製本スタッフ、わかってやってるのかどうかはわかりませんが、とりあえずかなりデキる人なのはまちがいないです(爆)





とまあこんな本です。児童書で少々お高いですがTFファンなら楽しめる本だと思いますよー(V)^¥^(V)





お気に入り度★★★★☆(代金はほとんどナノセク情報料だと思ってます(笑))

購入・・・宮脇書店にて、840円


2010.03.05 Friday

てれびくん 4月号

N.E.S.T.サイバーミッション第3話が公開されたようですね(V)・¥・(V)え〜んでも実家のPCじゃ見れないよ〜(号泣)

さて、今日はちょっとトイレビューを休止してこんなものをレビューしてみます(V)・¥・(V)



てれびくん・4月号!!

いやーこの歳でてれびくん買うってムチャクチャ恥ずかしかった(V)@¥@;(V)ちなみに毎月毎月買ってるというわけではなく、とある事情で今月分のみ購入。こういう系の雑誌とか買ったの十数年ぶりです(V)・¥・;(V)

では今月分だけ購入した理由ですが、別になんとかレンジャーとかなんとかライダーとかが目当てではありません。目的は今月号から特集が始まるこのアニメ、トランスフォーマーアニメイテッド!!



というわけで表紙をめくるとさっそくアニメイテッドがお出迎え(V)・¥・(V)3月分発売商品と、キャンペーン企画のEZトイ情報について掲載されております〜。このEZ情報はプレゼント条件等が詳しく公開されたらまたレビューします〜(V)・¥・(V)



さ〜てアニメイテッドの特集は今月号は4ページにわたって行われておりました(V)・¥・(V)



まず見開き2ページでアニメの紹介。3月発売分の両軍のキャラについての簡単な紹介もついております〜。このロックダウンのイラスト初めて見たかも(V)・¥・;(V)

毎回ツッコミどころだらけの公式TF情報ですが、これに関してはどれもこれも無難な落ち着いた解説でした。が、1箇所ムチャクチャ気になったところが・・・

『オプティマスたちには乗り物にのりうつる能力がある。』

トランスフォーマーはいつからそんな心霊的な生命体になった!!(V)@¥@;(V)



続いて見開き2ページで軽くトイの紹介。オプティマスの変形方法も記載されております〜。アニメイテッドトイってこんな簡単な手順で変形できてこんなに姿が変わるのか・・・改めて考えたらスゴイですよね(V)・¥・;(V)



それと、アニメイテッドトイのプレゼントキャンペーンもやっておりました。そこの情報が見たかったら自分で買うんだな!!(まさに外道)



特集ページは以上ですが・・・今回の目玉がまだあるぞ〜!!コチラっm9@¥@(V)



トランスフォーマーアニメイテッド&スーパーホビーDVD!!

今回私にてれびくんを買わせた一番の理由がコイツです(笑)日本版アニメイテッドについて映像と音声での解説が見れるというこの一品!!さすがはDVDということで画質パなかったです(V)@¥@;(V)これについても軽くレビュー(V)・¥・(V)(TF関連以外の収録内容については割愛させていただきます〜)

まずは収録内容について。

.▲縫瓮ぅ謄奪彬槓圓両匆

『トランスフォーマーとは?』『オートボットとは?』『ディセプティコンとは?』といったTFの基本知識についての解説や、3月発売分の各メンバーの紹介が見れます(V)・¥・(V)ちなみに解説は、オプティマスプライムこと高橋広樹ご本人。日本版アニメイテッドのボイスが最も早く聞ける媒体なんじゃないでしょうか(V)・¥・(V)

ちなみに『高橋オプティマスってどんな声?』と言う方へ、オカマ口調じゃなくなっただけでまんまBW競好織好だと思ってもらえばいいです(笑)私はあまり声優に詳しくないので、最初聞いたとき「あれ?高橋広樹ってこんな声だったっけ?」と思いましたが、『トランスフォームッ!!』のかけ声を聞いた瞬間「あ、カマスクだ。」とわかりました(V)^¥^;(V)特に『スタースクリーム、トランスフォームッ!!』のシーンはまんまカマスクの再収録にしか聞こえませんでした(笑)



ちなみにそのキャラ紹介の中で、3月発売分メンバーの武器名も全員紹介されてたのでせっかくなので記載(V)・¥・(V)

・ウルトラアックス(オプティマス)
・エナジースティンガー(バンブルビー)
・レッキングボール(バル・・・いえアイアンハイド(泣))
・マグネティックマニュピレーター(ラチェット)
・ソーサーエッジ(プロール)

・フュージョンキャノン(メガトロン)
・デュアルソニックブラスター(スタースクリーム)
・デスフック(ロックダウン)
・スパイダーフック(ブラックアラクニア)


プロールは『SHURIKEN』だったらおもしろかったんですが(笑)あとスタスクの武器がナルビームじゃなくなっててちょっと残念(V)´・¥・`(V)



そして後半には第1話のダイジェストが収録。相当なネタバレなので未見の方は注意です(V)・¥・;(V)が、ネタバレ覚悟でこれだけは言わせてもらうぜ。グリムロックはディセプティコンじゃねぇから!!(号泣)



△もちゃ紹介

3月発売分のトイについての紹介。よくある、謎の巨大な手(爆)が出てきておもちゃをガシガシ動かしたり変なエフェクトつきで戦わせたりというパターンの奴です(V)^¥^;(V)

地味に変形機構やギミックがわかりやすくてなかなかの良ムービーだと思いました(V)・¥・(V)が、3箇所ほど腹筋崩壊ポイントがあったのでピックアップ(爆)

・バンブルビーのスティンガーがスタスクの腹部で零☆距☆離射撃⇒スタスク卒倒。この流れシュールすぎてツボりました(V)@¥@;(V)

・フュージョンキャノンをオプにアックスで防御されたメガ様、ビビりすぎ(爆)顔面ドアップでキョどりまくってて吹きました(V)@¥@;(V)

・クリフとダージの場違いっぷりが見終わった後でじわじわ来ました(爆)



リベンジのDVD&Blu-RayのCM

そろそろこれホントにもういいわ(泣)





こんなカンジでした〜。正直なところ、TFファンにはよく知った情報ばかりでしたが、高橋オプティマスの声が聞けるというだけで一見の価値はある一品だと思います(V)^¥^;(V)





お気に入り度★★★★☆(代金はほとんどDVD代だと思ってます(笑))

購入・・・トイザらスにて、580円

▲top