最近のTFの話題をわりとデストロン(+その他悪役)側びいきにやっているブログです〜♪(V)@¥@(V)

〜諸事情により不定期更新状態となっております。ご了承くださいm(_ _)m〜

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.08.06 Sunday




| - | - | - | pookmark |
2012.06.12 Tuesday

彩色やってみた プライムDXノックアウト編

さてさて、いつぞやか自分が『DXノックアウトをリペる!!』と言ったのを覚えておいででしょうか?


えーと、それに関する記事がまったくなかったのはまた口だけで実際はやっていなかったからではありません!!;
超ノロノロペースでしたがちゃんとリペは進行させておりました!!(V)@¥@;(V)

本日ようやくキリのいいところまでできたので一旦お披露目というカタチで!!



まずコチラが彩色前のすっぴん状態Seibertron.comのギャラリーより)



それがこんなんなりました♂

主な彩色箇所は、

・頭部(顔面・側面の白、眉毛っぽいの)
・胸部(ライトの黄色、白ライン)
・腹部(側面の白)
・肩〜腕部(肩パーツの赤と黒、二の腕の白と赤ライン、ヒジと手首の黄、ウインドウの黒と白)
・脚部(ヒザの灰と黄、足先の灰)
・タイヤ(ホイール部分の黄)


こんなとこ。
高等な技術なんざ持ち合わせていないのでほとんど根性だけで塗りました(V)@¥@;(V)
まあこんなクオリティでもだいぶ本編には近づいたんじゃないか?と思います。
やっぱり色って大事なんですね〜・・・


と、ココまで書いたところで突き棒のリペがまだ済んでいなかったことに気づきましたorz
まあノックアウト本体もまだまだ修正すべき箇所はたくさんあるのでまた第2回目の時かなんかに一緒にレビューしようと思いますw
あ、修正すべき箇所って主に自分の塗装のせいで起こった目も当てられない箇所のことね(泣)



とまあ簡単でしたがこんなとこ。
丸ノコのAMとか出ないかなあ・・・(シメ)

2012.01.12 Thursday

プチ改造してみた プライムDXスタースクリーム編

えー技術力がないくせに(泣)久々にトイプチ改造してみました!!(V)@¥@(V)



今回の犠牲者はTFプライムトイのDXスタースクリーム!!

主に手を加えた箇所は、

・ツノを彩色
・目を彩色
・ミサイルを改造
・シッポ(?)を除去




頭部アップ

やはり頭部をちょっといじるだけで似るもんですね〜。
ちなみにツノと目は購入前から彩色しようと思ってたんですが。
ココまでいじったんならいっそミサイルも改造していいんじゃね?と思いミサイルも本編準拠にしてみましたw



とまあたいした技術力もないのにやってみたプチ改造レビューでした〜;
やっと風邪が落ち着いてきたんだホイ(シメ)

2010.09.16 Thursday

彩色やってみた EZコレクション・リベンジメガトロン編

ずーっと昔に書いたのに完全に公開するの忘れてる記事を発見(V)@¥@;(V)
本日はそれいきます〜;



さーて、今回レビューするのは今や懐かしい1周年記念における『さっそくヤツらの隠れ家を襲いま賞』のオマケ景品をしてプレゼントさせていただきましたオリジナルリペトイ。
プレゼント先であります教えてテレトラン1!!!様でも(だいぶ前に)ご紹介されております〜(V)^¥^;(V)



EZコレクションリベンジメガトロン・G1っぽいカラーVer!!

▲ビークルモード



▲元カラービークルモード比較

ロボモード基準で彩色しましたが、コチラのモードでも意外とまとまってくれて安心しました(V)^¥^;(V)
なんかウルトラシリーズに出てきそうです(笑)



▲ロボモード



▲元カラーロボモードと比較

というわけでこんなんなりました〜(V)@¥@(V)



▲基準にしたのはもちろんG1アニメ版。
実写ではフュージョンカノンがまるまる右腕になってるのでちょっとアレンジ風の彩色になりましたが(V)^¥^;(V)



▲彩色箇所はコチラ。

今思えば二の腕とわき腹の赤がG1より異様に悪目立ちしてるので;もっと暗い赤で塗ったり塗る箇所減らしたりするべきだったでしょうか(V)・¥・;(V)

あとアニメ準拠なので何気に足の内側も彩色してます(笑)





というわけでスキルもないのに(号泣)挑戦してましたプレゼントリペトイ!!
喜んでいただければ幸いです〜ってほんっと今さらですが(V)@¥@;(V)

▲top