最近のTFの話題をわりとデストロン(+その他悪役)側びいきにやっているブログです〜♪(V)@¥@(V)

〜諸事情により不定期更新状態となっております。ご了承くださいm(_ _)m〜

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2010.03.08 Monday

ビーストウォーズ供.織好泪縫▲ッド

さ〜て本日もトイレビューなのですが、なんか全然ちがう系列がくるのでご注意を(V)@¥@;(V)ちなみに本日はサ軍ですので先に謝らせていただきます(爆)



サイバトロン・タスマニアキッド!!

ビーストモード・フロントビュー。



ビーストモード・リアビュー。

ビーストモードはタスマニアデビル。なんでこんなマイナーな動物をスキャンしたのか(V)@¥@;(V)は、アニメを見られた方はご存じですね。本当はワシをスキャンしようとしてたのですが、スキャンしようとした瞬間タスマニアデビルがとび出してきて・・・というわけです(笑)

本編ではムードメーカー的なキャラとして登場。幼さゆえに周囲から軽く見られ、みんなに認めてもらおうとムチャをする・・・というようなキャラで、ストーリーが進むにつれてどんどん精神的にたくましくなっていきます(V)・¥・(V)

ちなみに昔ボンボンで連載されていたコミック版では、ビーストモードがかわいくデフォルメされすぎており何の動物かわかりませんでした(V)@¥@;(V)

【ギミック】


仝を大きく開けると、2本のキバを可動させることができます(V)・¥・(V)ちなみに真正面から見たら見てはいけないものが見えるので注意(汗)



▲轡奪櫃硫爾離好ぅ奪舛魏,傾むとシッポが外れてびよよ〜んと飛びます。なにこのギミック(V)@¥@;(V)

【可動】


足は股関節(?)のみですが、腕はロボモードと兼用なので、とにかくよーく動きます(V)・¥・(V)頭部も動けば言うことナシだったんですが(笑)





それでは変身!!





ぴちゅーん←適当な音







タスマニアキッド、ロボモード・フロントビュー。



ロボモード・リアビュー。

簡単ながらもけっこう凝った変形だと思います(V)・¥・(V)ロボモードの再現度はなかなかのモノ。リアビューはガワがひどいようにも見えますが、実はこれも本編どおりだったりします(笑)

【ギミック】


.咫璽好肇癲璽瓢のシッポが銃・タスマニアガンとなります(V)・¥・(V)そういやこの銃って手持ちじゃなくて腕につけるタイプでしたね、いや〜なつかしい(V)@¥@;(V)



△しりの部分に、これはなつかしいシークレットエンブレムがあります(V)・¥・(V)

ちなみに画像をよくご覧ください、ビーストモードの体内にあたる部分に親切に肋骨が作ってあります(爆)なんだこの謎の律儀さは(V)@¥@;(V)

【可動】


BWシリーズということで変態的にガシガシ動きます(V)@¥@;(V)手の形状的に拳をにぎれるような構造だったらなおよかったところです(V)^¥^;(V)





【その他】
というわけでタスマニアキッドでした〜。なんでこのキャラを買ったのかについてですが、カワイイから好きだったとかそういうのではなく300円だったからというだけです(爆)





 変形難易度★☆☆☆☆(アニメのバンクそのまんまの変形です(V)・¥・(V))
お気に入り度★★★☆☆(可動率がすごいのはいいことです(笑))

購入・・・漫画倉庫にて、300円

2010.02.25 Thursday

ビーストウォーズ(テレもちゃ) チータス

というわけで間に合わせの未消化トイレビュー・その△任后 (V)・¥・;(V)これは1ヶ月以上までどころか2年近く前に買っててレビューし忘れてたシロモノです(爆)あ、今回もサ軍です。スマソ〜(V)@¥@;(V)



サイバトロン(マクシマルズ)チータス!!

ビーストモード・フロントビュー。



ビーストモード・リアビュー。何かいろいろ見えてますがスルー推奨(V)@¥@;(V)

これは当時品ではなく後に復刻されたテレもちゃシリーズのもの。無印BW第5話『消えたコンボイ』のDVDがセットになっております(V)・¥・(V)

ビーストモードは見ての通りチーター。海外名はチートァー(cheetor)、チーター(cheetah)とスペルがちがいますが、日本人からしたら発音のちがいはあまりわかりません(V)・¥・;(V)

BWシリーズでは第1話からマシーンズ最終話まで活躍した人気キャラ。特にマシーンズでは準主役のような扱いでしたね〜。日本版ではちょっとチャラけたお調子者的な位置づけとなってますが、原語版では幼いがゆえにみんなに認めてもらおうと無茶をして度々失敗を犯してしまうというような、BW兇離薀ぅジュニアを髣髴とさせるような位置づけとなっているようです(V)・¥・(V)

トイのビーストモードは、チーターにしてはやけにガッシリしてますが出来はなかなかだと思います(V)^¥^(V)アイカラーを緑にして本編に近づけたらもっとよくなりそうですね。

【可動】


足はロボと兼用なのでけっこう動きますが、前足の可動がかなり独特です(V)・¥・;(V)やろうと思えば▲こんな疾走してるようなポーズにもできますが、やはりいろいろ無理があります(汗)



シッポとおなかを取り外して、ここから変形スタート。





それではマキシマ〜イズ!!





カシャンウィ〜ン←ムリヤリ文字表記にしてみた;







チータス、ロボモード・フロントビュー。



ロボモード・リアビュー。

BWシリーズでおなじみ、腹部にビーストの顔がくるタイプです。頭部がアイカラーがちがったりそばかすがなかったりでちょっと違和感ありますが、全体的な再現度はかなり高いんじゃないでしょうか(V)^¥^(V)

問題点としては腹部のチーターアタマがビースト時の肩まであるためかなり飛び出ており、前面以外から見るとけっこう不恰好なことでしょうか(V)・¥・;(V)

【ギミック】


(儼疏阿房茲螻阿靴進部とシッポは手持ちの銃に変形腹部のほうはアニメでおなじみの銃ですね〜。シッポの銃も何話か覚えてませんが本編に登場してましたね(V)^¥^(V)

腹部というわけで本編どおりちゃんと腸のモールドが施されておりけっこう不気味です(汗)ちなみにこの腹部の銃はBWおなじみんで水鉄砲として遊ぶことも可能(V)・¥・(V)劣化が怖いのでもちろん遊んでませんが(爆)



△呂ぁ⊇藉のBWトイでおなじみの謎ギミック・ビーストフェイスギミック(爆)要は第2の顔ですが・・・う〜ん、このギミックってホント何のためにつけたんでしょう(V)@¥@;(V)

【可動】


さすがはBWトイ、変態的にガシガシ動きます(V)@¥@;(V)重心のバランスさえ考えれば基本的にどんなポーズでも可能といえるくらい動きます〜。ゼータク言えば首が上下にも可動すればもっとうれしかったところ(V)^¥^;(V)





【その他】
というわけでBWチータスでした〜。チータスはヘケヘケでリメイクされておりますが、個人的にはロボモードのスタイルの好みからこちらの方が気に入ってたりします(V)^¥^;(V)このロボモードに加えビーストモードの再現度がヘケヘケレベルだったら最高なんですけどね〜(笑)

しかしBWトイってホント変態的にガシガシ動きますよね〜(V)・¥・;(V)それでいてちゃんと変形する・・・このころからタカトミ(当時はTAKARAですが)は変態だったんですね〜(もちろんいい意味で)





 変形難易度★★☆☆☆(本編の変形とは前後逆なので注意(V)・¥・;(V))
お気に入り度★★★☆☆(この可動率はやばいですね〜;)

購入・・・しまむらにて、980円

2009.09.12 Saturday

ビーストウォーズメタルス メタルスインフェルノ

そう言えば夏のBWシリーズレビューのときに写真だけ撮っておいてレビューし忘れてたのが1体おりました(汗)本日はそのレビューおば〜。



デストロン・特殊戦闘員メタルスインフェルノ!!

ビーストモードはトランスメタルのアリ。うーむ、メタルスですがどっからどーみてもアリですね(V)@¥@;(V)このアリ、むちゃくちゃデカイです。アリ脚の影響もあるでしょうけど;今のボイジャー〜リーダーくらいあるんじゃないでしょか?(V)・¥・;(V)

オリジンのインフェルノは本編ではデストロンの中で数少ない(汗)メガトロンの忠臣として登場。『地球上で誕生したTFはトランスメタル化しない』という法則にならい本編ではクオンタムサージを浴びてもメタルス化しませんでしたが、恒例のトイのみ発売(笑)インフェルノは原語版のマジキチぶりが好きでした(V)^¥^;(V)



さーて、BWメタスルということで恒例のこのモード!!



ビークルモード!!

ドリル戦車といったカンジでしょうか?(V)・¥・(V)ちょっと脚がムリヤリ感満載ですが(汗)このドリルでガリガリ粉砕しながら猛進するのを想像するとけっこうカッコイイです(V)^¥^(V)

【ギミック】
転がし走行できます〜。また、転がし走行に連動して両方のドリルが回転します〜(V)・¥・(V)





それではテララ〜イズ!!





イ゛ィア゛ヤ゛ア゛アヤア゛ア゛ア!!←原語版の叫び方;







メタルスインフェルノ・変形完了!!

メタルス化前のインフェルノの面影が残っているような全然残っていないようなデザインです(汗)とりあえず飛べなくはなってそうですね(爆)両腕がドリルそのままというデザインがけっこうお気に入りです(V)^¥^;(V)

しかしこの両腕のアリ脚がムチャクチャ場所とるんだ・・・(汗)タランスと構造的にそう変わらんはずなのになんで(V)@¥@;(V)



▲顔面アップ。

う〜ん?なんかかなりインフェルノっぽい顔のような全然イメージちがうような(汗)

【ギミック】
ドリル回転ギミックくらいですかね?

【可動】


とりあえずアリ脚が干渉しないようにがんばればかなり動きます(V)・¥・;(V)また、変形機構により首が下を向けるのもナイス。しかしコイツ・・・どんなポージングさせても異様に場所とるんですよね〜(V)@¥@;(V)ビーストでもロボでもこんなムダに場所をとるトイあんまないですよ(汗)





【その他】
というわけでメタルスインフェルノでした〜。いわゆる無念組ですが(爆)、お手軽な変形やドリルギミックが地味にけっこうおもしろかったりするので、お宅のトイ陳列スペースがまだまだ余っている人は気が向いたら購入されてみては?(V)^¥^;(V)

ちなみに当時、おもちゃ屋店頭でコイツを買うかメタルスタランスを買うかでムチャクチャ悩んだ記憶があります(遠い目)今となっては、タランスを選ばなかったことにけっこう後悔してます(爆)





 変形難易度★★☆☆☆(けっこう単純です(V)・¥・;(V))
お気に入り度★★★☆☆(とにかく場所とる場所とる(汗))

購入…近所のおもちゃ屋にて、たしか1000円くらい(覚えてない;)

▲top