最近のTFの話題をわりとデストロン(+その他悪役)側びいきにやっているブログです〜♪(V)@¥@(V)

〜諸事情により不定期更新状態となっております。ご了承くださいm(_ _)m〜

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2012.11.20 Tuesday

TFプライム シーズン2コンプリートDVDセット

ついに届いたあああああ!!!!!というわけで今日はコレのレビューです!!

TFプライムシーズン2コンプリートDVDセット!!(※ちなみにシーズン1コチラ



パッケージ表



パッケージ裏



カバー付属

カバー下のパケ表裏のデザインがカバーと同じ。



ケースの中身&ディスク

ディスクはやはりフルカラーのピクチャーレーベル仕様!!
なんですが・・・今回は4枚とも同じこのデザインです(V)@¥@;(V)
つまんねえええよおおお!!!;せめて前回ハブられたスタスクをですね・・・まあいいか;


続いてはDVD収録内容へ。



メニュー画面

シーズン1は空の色がどんどん変わっていましたが今回は4枚とも同じ。











本編のキャプチャー画像数点(シーンチョイスのセンスに関してはツッコミ不可;)

BDには負けますがさすがはDVD、超画質です(V)@¥@;(V)
ハードシェルってよく見たらひっかきキズ以外にもたくさんキズついたのね、いい資料になるわい!!

他に注目の収録内容としましては、

・インタビュー〜シーズン2を振り返る
・SDCC2012でのピーター・カレンのインタビュー
・初代のコンプDVDのCM
・TFプライム・ザ・ゲームのCM



とまあこんなところ。
収録内容やディスクデザインに関してはシーズン1よりも少々もの足りない感じでしたが・・・;
まあ肝心のアニメ本編が高画質で見れるのでそれだけでも文句ナシと言うべきですよねww

でもお高いんでしょう?と思われている方へ。
26話収録でシーズン1と同じ2,439円なんだってば(V)@¥@;(V)
いやーやっぱり海外のDVDは恐ろしく安いですね〜シーズン3も買おう!!ww


お気に入り度★★★★☆(ディスクのデザインによってはあと★もうひとつだった!!;)

購入・・・Amazonにて、2,439円(送料・手数料込み)




とまあ簡単でしたがこんなとこで。
26話でこの値段だからシーズン3はさらに安いのか・・・;(シメ)

2012.04.03 Tuesday

東京での戦利品レビュー◆.Εーアックス編

さーて今日はたいしたニュースもないようなので。
例の東京での戦利品レビュー△鬚送りしていきたいと思います!!(※レビュー,コチラ


今回はコチラ、CorbotVよりウォーアックス(WAR AXE)!!



パッケージ画像・表



パッケージ画像・裏

前回に引き続き今回も非正規品となります!!
さてコチラのアックス、お気づきの方はもうお気づきだと思いますが・・・



WFC本編でオプティマスプライムが持っているあのアックスを商品化したものです!!

まあなんともマニアックな商品ですがw
WFCはかなり好きなので前々から買おうと思ってたんですがなかなか機会がなくて・・・
という時に目の前に現物を発見したので即買いしてしまいました(V)^¥^;(V)



というわけでさっそくWFCオプティマスに持たせてみました!!

ふおおおおおかっけえええええ(((;゜Д゜))
しかし非正規品だけあって上の画像と見比べてみると再現度すごいなあ・・・;
片手持ちだけじゃなくて両手持ちさせることもできます。ポージングの際はコチラの方が安定します(V)・¥・(V)

ちなみにコチラのアックス、
手が5mmジョイントの武器に対応しているTFになら誰でも持たせることができます!!



例えば、ソニックロンにもこの通り!!


まあソニックロンは肩関節が弱いので必ず画像のように垂れ下がった状態になりますが(V)@¥@;(V)



あとPメガトロンにも持たせることができました!!


ってウォーアックスメガトロン様に似合いすぎてて吹いた(V)@¥@;(V)
グラディエイター時代のメガトロン様はこんなだったんだろうなーとか妄想できますww

ちなみに現在はPサウンドウェーブに持たせて飾っています。コイツも持てるとは意外でした;



とまあ簡単でしたがこんなとこ。
単なるアックスの1本だと侮るなかれ、想像以上に遊びの幅が広がる一品でした!!(V)・¥・(V)
WFC好きだけでなくトイのプレイバリューをもっと広げたい方にもオススメですよー!!

うーん。せっかくだからメガトロン様のダークエネルゴンモーニングスターとかも出してよ〜(ニヤニヤ)




 変形難易度☆☆☆☆☆(まあ悩むところはないかとw)
お気に入り度★★★★★(想像以上にいい一品でした!!)

購入・・・nonstopにて、2,500円(税込)



とまあ簡単でしたが戦利品レビュー△魯灰譴砲峠了!!
ラストの戦利品レビューを後日お送りさせていただきます〜m(_ _)m



▲戦利品レビューM醜陝ん〜ドライブ(シメ)


2012.03.29 Thursday

東京での戦利品レビュー .愁縫奪ロン編

ふいーやっと東京から帰ってまいりました!!( `・ω・´)

さて帰ってきてから1発目の記事は何にしようかな〜と迷いましたが・・・
多々買ってきたことですしせっかくなのでその戦利品レビューをしていきたいと思います!!

プライムレビューを期待されていた方には本当に申し訳ありませんm(_ _;)m
そちらは今しばらくお待ちくださいませ〜。


さてそれでは戦利品1発目はコチラ、BTS.TOYSよりソニックロン(SONICRON)!!




パッケージ画像・表/裏

過去に何度か記事で扱った非正規のサウンドウェーブソックリさん。
前々から欲しかったんですがちょっと高いのでどうしようかな〜と思ってたんですが・・・
某ショップで安値で発見し即買いしてしまいました(V)^¥^;(V)

パケ裏にはカセットロンをもっていない人用にカセットロンのペーパークラフト付!!
そのうち作ってみる予定!!まあもちろんカラーコピーしてからですけどね(ドヤァ



パッケージ内部

ふおおおおお豪華あああああ(((;゜Д゜))
ちなみに本体がちょっと斜めってるのは1回開封してまたしまったからです;



カード

キャラクターカードが付属!!
裏にはテックスペック付。せっかくだからバイオも欲しかったなあ。


さて、それではいよいよトイ本体に突入!!




カセットプレイヤーモード・フロントビュー



カセットプレイヤーモード・リアビュー

初代サウンドウェーブをリスペクトしてハンディタイプのカセットプレイヤーに変形!!
時代が時代なのでもう公式の新規トイではお目にかかれないでしょうなあ(泣)

ちなみにこのトイ、ロボ→カセットプレイヤーの変形が激ムズです(V)@¥@;(V)
個体差かもですが、手順が多いとかではなくてジョイントが異様にハマりづらいです;うーんもう二度と変形させんかもしれん(爆)



各種の表示や文字、電池マークも細かく再現されております!!

・・・なつかしいなあカセットプレイヤー(遠い目)



イジェークト

カセットプレイヤーですしサウンドウェーブ(のソックリさん)ですのでもちろんデッキ部分を展開可能!!
電池マークの上の白いスイッチを押すことで動作します!!




ロボモード・フロントビュー




ロボモード・リアビュー

どう見てもサウンドウェーブです、本当にry

というわけでサウンドウェーブを超リスペクトしたようなロボデザイン!!
うう・・・コレだ・・・コレを飾りたかったんだ・・・(感涙)

あ、ちなみに記事作成中気づいたんですがの画像ヒザの変形ちょっとまちがってます;
赤いパーツを前傾になるように動かすのが正解です(V)@¥@;(V)



頭部アップ・2バージョン

頭部はサウンドウェーブ風の頭部オリジナルのシャープな頭部の2パターン存在!!
やはり個人的には左が好みです(V)^¥^(V)ちなみに集光ギミックは極めて良好、かなり光りますよーw



イジェークト

デッキ部分はもちろんロボモードでも展開します!!
コチラのモードでは肩の赤いボタンがスイッチとなります。



武装モード

エレクトリックランチャー&ウェーブブラスター風の武器が付属します!!
ちなみにこの武器、カセットプレイヤーモードでは前面左上に収納されております。



武装モード

さらにパーツを展開することでスーパーモードに変形!!

スピーカーのようなパーツは足の側面に装着することもできます(V)・¥・(V)
それとミサイルランチャーのようなパーツは左腕側面に収納しておくことも可能。


ちなみに、可動&接地性に関しては微妙です;
まあコレは非正規品ではよくあることなので仕方ないね♂



とまあ簡単でしたがこんなとこ。
可動接地性、ジョイントの異様な硬さなどちょっと残念な面もありましたが・・・;
まあそれをはるかに超える魅力がたくさんあるというのも事実です!!
とりあえずカセットプレイヤーに変形するG1サウンドウェーブ風のロボってだけでもすばらしい価値があります(感涙)



 変形難易度★★★★☆(ジョイントの硬さがヤバイ;)
お気に入り度★★★★★( コ レ は 感 涙 モ ノ )

購入・・・nonstopにて、4,900円(税込)



さて、ソニックロンの画像数が思ったより多くなったので戦利品レビュー,魯灰譴妊轡瓩気擦討い燭世ます!!
戦利品レビュー△鬚泙晋綟お送りさせていただきます〜m(_ _)m



▲バレバレだけど戦利品レビュー⇒醜(シメ)

▲top