最近のTFの話題をわりとデストロン(+その他悪役)側びいきにやっているブログです〜♪(V)@¥@(V)

〜諸事情により不定期更新状態となっております。ご了承くださいm(_ _)m〜

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.08.06 Sunday




| - | - | - | pookmark |
2015.04.05 Sunday

生存報告その03(トランスフォーマーアドベンチャーめっちゃおもしろい編)


\トランスフォー!!セブザーフューチャッ!!/



えーというわけで。
ダッペリーノ管理人ことE.p.ぱっどしぶとく生きております(^ω^)
ツイッターで相互フォローされてる方はご存じかと思いますがネット自体にはかなり頻繁に浮上しておりますが;www

とりあえず生存報告と言いますか近況報告と言いますか最近思ってること。

トランスフォーマーアドベンチャーめっちゃおもしろい



ちなみに右から2番目のキャラ見て『スタスク登場するんだ!!やったー!!』って言ってる人が
たまにいるけどこいつスタスクじゃないぞ!!
フラクチャーだぞ!!;

当初アニマックスでしか放送しないと聞いてなんだよふざけんなースルー決定!!
と思ってたんですがその後無事ようつべやニコニコで公式配信決定。
せっかくだし1話だけでもチェックしておくか・・・と思って見てみたら
おもしろすぎてそのままガチハマリしてしまいました;www
実はここ1年くらいTF熱すっかり冷めてたんですがこれにて再炎上してしまった感じですww

作品についてですが、絵柄からわかるようにココ近年のTFの中でもかなり子供向けの作風
なっていて全体的にかなり明るいストーリーです。(発端となる事件はかなりヤバイけど;)
明るい子供向けのTFが好きか、シリアスな大人向けのTFが好きかで評価はわかれそうですが
個人的には好きですね。特にディセプティコンが全員戦隊モノの怪人みたいなデザインに
なってる
のがかなり秀逸で気に入ってますw


日本版の演出はついに岩浪さんから三好慶一郎さん(実写吹替えの人)へタッチ。
元が子供向けなのでギャグ演出やアドリブ?等も見受けられますが従来の岩浪さんが関わったTF
(BW,TFA,プライム等)に比べたらかなり静かというかマジメな作風になっています。
そろそろ過度なギャグ脚色してない日本版TF見たいなー・・・と思っていた自分にとっては
実はコレが日本版のこの作品にハマってしまった一番の理由だったりします。
まあ今後どうなっていくかまだわかりませんが・・・頼むから現状維持してくれー;


というわけでトランスフォーマーアドベンチャーの簡単な感想でした。
時間ができたらまたアニメレビューとか再開しようとか考えてます・・・考えてるだけですが;
今回は代わりに描いてみたディセプティコン2体を載せさせていただきます、
これで勘弁(?)してくださいませm(_ _)m



アンダーバイト/オレ様たくましー!!\



ハンマーストライク/シャークシャークシャーク!!\


以上、生存報告&トランスフォーマーアドベンチャー感想&イラスト紹介でした〜。



TRY♪└( ^ω^ )」♪未来♪L( ^ω^ )┘♪冒険♪┌( ^ω^ )┐♪じゃん♪┗( ^ω^ )┛♪  (シメ)

2012.11.08 Thursday

ハズブロ、ディズニーによる買収の話を否定?

さて、今日はいきなり続報がきたこのニュースをw
Seibertron.comに、ハズブロがディズニーによる買収の話を否定したという旨の記事がうpされておりました〜(V)・¥・(V)

関連記事としましてコチラも参照に→ディズニーのハズブロ買収に関するウワサ



/ナンダァ?(甲高い声で)

やっぱりこの手のニュースは〇〇〇らしいよ!!→んなわけねーよ(公式)の流れが定番ですねww
しかし前回の記事とちがい今回はソースがハズブロらしいのでコッチの方がより信憑性は上?
公式は絶対嘘つかない!!とかいう取り決めさえあれば即コッチを信用するところですが・・・?
うーん、たまに公式でも平然と嘘をつく企業とかもあるからなぁ(V)@¥@;(V)
コレがマイケル・ベイソースだったらまちがいなく買収確定と受け取っていいと思いますが

まあ現時点では『ディズニーのハズブロ買収の話とかは出ていない』と受け取っておいておkでしょうかね?
しかし相手はあのディズニー、現時点で話は出ていなくてもいきなりどんな動きをしてくるかわかりません;
来るかどうかはわかりませんが続報を待っておくことにしましょう(V)・¥・;(V)




とまあ簡単でしたがこんなとこで。
久々にジャスティスリーグが観てえええええ(シメ)

2012.11.06 Tuesday

ディズニーのハズブロ買収?に関するウワサ

さて、今日は個人的に気になったこのニュース。
TFW2005に、ディズニーのハズブロ買収に関するウワサがうpされておりました(V)・¥・;(V)



/ハハッ ♪(甲高い声で)

記事には(ディズニーとハズブロの)ガチな討論がもう始まっている!!』とは書いてありますが・・・
それ以外の記述がなんともいわゆるゴシップ記事的なノリなものばかりで;
信憑性に関してはなんとも言えない感じ。ガチでただのウワサという可能性もあります。
TFW2005の掲示板ではMTV Geek(元ソース)のウワサとかwwww』とか嘲笑されていたりもするので
詳しくはないですがこのサイト特有のゴシップ記事という可能性もありそうですね;


・・・とまあココまでは否定的な意見を書きましたが。
少し前にディズニーがルーカスフィルムを買収するという事件がありましたね(※CNNより)
TFとは遠からぬ縁のあるスターウォーズでおなじみのルーカスフィルムまでもがネズミの傘下になった(問題発言)わけですが。
さらに数年前の話ですが、あの大御所マーベルもホイホイ♂とディズニーに買収されました。
ルーカスフィルムとマーベル、両方ともタイアップTFトイ等でハズブロとつながりがあった企業なわけですが・・・
となるとディズニーが今度はハズブロの買収に走ってもなんら不思議ではない気が
そもそもディズニーレーベルですでにこの両者はつながってたわけですしね、次に狙ってくる可能性も十分あると思います;
何が起こっても不思議ではありません、あの企業は人知を超えた魔法を使いますから(V)@¥@;(V)

・・・とまあ散々えらそうに書き連ねましたが。
実際ディズニーがハズブロを買収してしまったらハズブロやTFはどう変わってしまうのか?については、
ぶっちゃけ自分はド素人もド素人なのでまったくわかりませんし想像もつきません(V)@¥@;(V)
唯一想像できることといえば・・・
今後実写版TF&G.I.ジョーのOP前にシンデレラ城が出てくることくらいですかね?(何


まあ現時点で確定していることはほとんどないのでコレ以上書いてもムダというもの;
来るかどうかすらわかりませんが続報を待つしかないですね(V)・¥・;(V)



とまあ簡単でしたがこんなとこ。
メガ「あのネズミ、メルヘンなわりになかなか頭が切れるじゃないか」(シメ)

▲top