最近のTFの話題をわりとデストロン(+その他悪役)側びいきにやっているブログです〜♪(V)@¥@(V)

〜諸事情により不定期更新状態となっております。ご了承くださいm(_ _)m〜

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< トランスフォーマー:ロストエイジ(2D字幕)を観て来た | TOP | 日本版TFADVレビュー #01:新たな冒険のはじまり >>

2015.04.05 Sunday

生存報告その03(トランスフォーマーアドベンチャーめっちゃおもしろい編)


\トランスフォー!!セブザーフューチャッ!!/



えーというわけで。
ダッペリーノ管理人ことE.p.ぱっどしぶとく生きております(^ω^)
ツイッターで相互フォローされてる方はご存じかと思いますがネット自体にはかなり頻繁に浮上しておりますが;www

とりあえず生存報告と言いますか近況報告と言いますか最近思ってること。

トランスフォーマーアドベンチャーめっちゃおもしろい



ちなみに右から2番目のキャラ見て『スタスク登場するんだ!!やったー!!』って言ってる人が
たまにいるけどこいつスタスクじゃないぞ!!
フラクチャーだぞ!!;

当初アニマックスでしか放送しないと聞いてなんだよふざけんなースルー決定!!
と思ってたんですがその後無事ようつべやニコニコで公式配信決定。
せっかくだし1話だけでもチェックしておくか・・・と思って見てみたら
おもしろすぎてそのままガチハマリしてしまいました;www
実はここ1年くらいTF熱すっかり冷めてたんですがこれにて再炎上してしまった感じですww

作品についてですが、絵柄からわかるようにココ近年のTFの中でもかなり子供向けの作風
なっていて全体的にかなり明るいストーリーです。(発端となる事件はかなりヤバイけど;)
明るい子供向けのTFが好きか、シリアスな大人向けのTFが好きかで評価はわかれそうですが
個人的には好きですね。特にディセプティコンが全員戦隊モノの怪人みたいなデザインに
なってる
のがかなり秀逸で気に入ってますw


日本版の演出はついに岩浪さんから三好慶一郎さん(実写吹替えの人)へタッチ。
元が子供向けなのでギャグ演出やアドリブ?等も見受けられますが従来の岩浪さんが関わったTF
(BW,TFA,プライム等)に比べたらかなり静かというかマジメな作風になっています。
そろそろ過度なギャグ脚色してない日本版TF見たいなー・・・と思っていた自分にとっては
実はコレが日本版のこの作品にハマってしまった一番の理由だったりします。
まあ今後どうなっていくかまだわかりませんが・・・頼むから現状維持してくれー;


というわけでトランスフォーマーアドベンチャーの簡単な感想でした。
時間ができたらまたアニメレビューとか再開しようとか考えてます・・・考えてるだけですが;
今回は代わりに描いてみたディセプティコン2体を載せさせていただきます、
これで勘弁(?)してくださいませm(_ _)m



アンダーバイト/オレ様たくましー!!\



ハンマーストライク/シャークシャークシャーク!!\


以上、生存報告&トランスフォーマーアドベンチャー感想&イラスト紹介でした〜。



TRY♪└( ^ω^ )」♪未来♪L( ^ω^ )┘♪冒険♪┌( ^ω^ )┐♪じゃん♪┗( ^ω^ )┛♪  (シメ)

2017.08.06 Sunday

スポンサーサイト


14:32 | - | - | - | pookmark |

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://eppad.jugem.jp/trackback/1429

トラックバック

▲top