最近のTFの話題をわりとデストロン(+その他悪役)側びいきにやっているブログです〜♪(V)@¥@(V)

〜諸事情により不定期更新状態となっております。ご了承くださいm(_ _)m〜

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 生存報告その03(トランスフォーマーアドベンチャーめっちゃおもしろい編) | TOP | トランスフォーマー〜最後の騎士王〜 ついに本日公開!! >>

2017.08.06 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | pookmark |
2015.04.07 Tuesday

日本版TFADVレビュー #01:新たな冒険のはじまり


#01:新たな冒険のはじまり 原題:Pilot (Part 1)



サイバトロン星で警察として交通パトロールを行う日々を送っていたバンブルビーとその部下ストロングアーム
暴走行為を行っていた
サイドスワイプを逮捕したその瞬間、突如現れたオプティマスの幻影に導かれバンブルビーは
単身地球へ向かう・・・つもりだったが、いろいろあってストロングアームとサイドスワイプも同行してしまうことに。
そのころ地球では、
フィクシットが看守を務める監獄船アルケモア号が地球へ墜落、大量のディセプティコンが脱獄していた。
骨董品買取センター(という名のスクラップ場)を経営する地球人
デニーの息子ラッセルは、
墜落した隕石(=実はアルケモア号)を探して森を散策中、サイドスワイプに遭遇。
そしてそこにアルケモア号から脱走した囚人の1人
アンダーバイトが襲撃。金属を食べる度にどんどん強くなるアンダーバイトは
立ち向かってきたオートボットと、そして
ある囚人を一蹴し、さらなる金属を求めてダニーのスクラップ場へ向かっていた・・・



というわけでTFアニメレビュー再開してみました。

スクリーンショット1枚のあらすじも超簡潔な簡単なものですが。
何もやらないよりはマシかなーと思い・・・まあ自己満ってヤツです;

作風に関する感想は先日書きましたので、
今回は登場キャラ+aに対する一口コメントをば(・3・)



▲バンブルビー

近作のオートボット部隊のリーダー。
しかしその立ち位置的にビーというよりロディマスを彷彿とさせます。今後の成長に期待。



▲ストロングアーム

予想以上に可愛かったキャラ。
完全に仕事の情熱に燃える新米婦警さんといった感じ。実は今までのTFにいなかったタイプの女性キャラ?



▲サイドスワイプ

ボッパパパッパ ボッパパパパパパ(スネオのBGM)
今回のイカレ暴走族担当枠。でも実はかなりいいヤツだったり。



▲フィクシット

最初完全にCV:三ツ矢雄二さんだと思った;
今回のメカニック・医療担当。こうやって書くとかなり貴重な人材っぽいですが実はすべての元凶。
まあアルケモア号墜落に関しては裏で糸引いてた黒幕とかいそうな気もしますが;ww



▲オプティマスプライム

早く行くのだ!!(いきなり半ギレ)

楠大典さんボイスがかなりしっくり来ていたと思います!!
しかし銅像になってもいきなり\ほああああ/する司令官マジパねぇっす!!



▲グリムロック

普通にしゃべる・・・だと・・・!?
まあFOCもそうでしたしあんま違和感なかったです;ww今回はかなりチョイ役だったので次回以降期待!!



ラスティー

間違ったラッセル(絶対わざと)
今回のTFと仲良くなる少年担当枠。
家庭環境は相当複雑っぽい。なぜTFに登場する人間はいちいち家庭環境が複雑なんだ(´・ω・)



ダニー

\ス〜クラ〜ップをは〜こ〜ぼお〜〜〜♪♪♪/
ラッセルの父親。ご飯がたんぱく質しかないのはちょっと・・・;



アンダーバイト

オレ様たくましー!!
本能に忠実な猛獣系キャラかと思いきやまさかの自称イケメンマッチョキャラでした。
ちなみにコイツが食い尽くした街はニューオンシティであって日本シティではないぞ!!;



OP

なんかすごいクセになるダサカッコいいOP!!
ラストのカットは微妙にスペースが開いてますが新オートボットが加わるとそこに追加されていくのかな??



ED

な ん ぞ こ れ www OPとはまったく別のベクトルでクセになるEDです。

最初見たときは笑いが止まりませんでしたが数回聞くと・・・

体が・・・

勝手に・・・


TRY♪└( ^ω^ )」♪未来♪L( ^ω^ )┘♪冒険♪┌( ^ω^ )┐♪じゃん♪┗( ^ω^ )┛♪
TRY♪└( ^ω^ )」♪未来♪L( ^ω^ )┘♪冒険♪┌( ^ω^ )┐♪じゃん♪┗( ^ω^ )┛♪
TRY♪└( ^ω^ )」♪未来♪L( ^ω^ )┘♪冒険♪┌( ^ω^ )┐♪じゃん♪┗( ^ω^ )┛♪
トランス♪└( ^ω^ )」♪フォー♪L( ^ω^ )┘♪マアド♪┌( ^ω^ )┐♪ベンチャッ♪┗( ^ω^ )┛♪




とまあこんな感じ。次回はいつになるかわかりませんが乞うご期待!!



キャラのキャプチャーシーンチョイス全部悪意がある気がするのは仕様です(シメ)

2017.08.06 Sunday

スポンサーサイト


11:53 | - | - | - | pookmark |

コメント

アドベンチャーレビュー待ってました!
今季のTF、ぱっどさんは見てないのかなーと思ってただけに前回ADV絶賛だけでも嬉しかったですが、またアニメレビューもしてくれるとは、アニメを見る楽しみが二倍になりました。また2話以降のレビューお待ちしてます。
2015/04/08 12:22 AM by tamo

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://eppad.jugem.jp/trackback/1430

トラックバック

▲top