最近のTFの話題をわりとデストロン(+その他悪役)側びいきにやっているブログです〜♪(V)@¥@(V)

〜諸事情により不定期更新状態となっております。ご了承くださいm(_ _)m〜

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< TFリベンジ DXクラス サイドウェイズ | TOP | TFリベンジ ミックスマスター・リカラー >>

2009.06.14 Sunday

TFリベンジ スカウトクラス デッドエンド

そりでは本日はトイザらス購入組のもう1体のレビューおばー(V)・¥・(V)



ディセプティコン・デッドエンド!!

なんか画像色が変ですが(V)@¥@;(V)デッドエンドといえば、オリジンはG1のスタントロンの一員ですね。まあ共通点は『赤いスポーツカー』ってことだけっぽいですが(V)^¥^;(V)デッドエンドといえば、これだけでなくサイドウェイズの仕様変更品としても発売予定。こちらはだいぶイメージがG1の彼に似せられているようです(V)・¥・(V)



そういうわけでビークルモードは赤いスポーツカー。このまえうちのアパートの駐車場にまんまこれが駐車してあって襲われそうな気がしてなりませんでした(V)@¥@;(V)



▲リヤ部アップ。

最近のデ軍はどうもアイデンティティを重視するようで。サイドウェイズと同じくかなり自己主張の激しいエンブレムです(V)@¥@;(V)また、機械部が露出してるというのもサイドウェイズと似かよっているところ。



▲レジェンドクラスとのサイズ比較画像。

まさしく『ひとまわり大きい』という言葉がぴったりのサイズですな(V)^¥^(V)

【ギミック】
車ということで転がし走行が可能〜(V)・¥・(V)





そんじゃまトランスフォーム!!





ギガゴゴゴ・・・







トランスフォーム完了!!

いかにも悪者ってカンジのデザインがなんともナイスですねぇ(V)^¥^;(V)ところで、有名な話ですが。コイツの顔、クールな仮面っぽいデザインだと思っていたら・・・



この下、口あるんだぜぇ〜〜〜?



キャアアアアアアアアアアーーーーー!!!(V)川@¥@;(V)誰がこれを購入する前にその仮面顔は上あごで、その下に下あごがついていたなどと、エヴァ顔だったなどと想像できたであろうか。こいつぁスゴイぜ(政宗風に)私がコイツを購入させた一番の要因はこの『顔』です(爆)



▲レジェンドメガ様との比較画像。やはりひとまわり大きいといったカンジです(V)^¥^(V)

【ギミック】
地味にオートモーフ機構っぽいものを搭載。車体上部とリヤ部が連動して変形します〜(V)・¥・(V)

【可動】


いや〜、よー動くよー動く(V)@¥@;(V)顔は左右には動きませんがアゴを大きく開けることで表情づけが可能。肩・ひじ・手首・太もも・ひざ・足先キワメテ可動は良好ですのでポーズはつけ放題といったカンジですね(V)^¥^(V)しかし画像はあえて定番の『おたけびポーズ』にいたしました(笑)せっかくこんな顔してるんですからね〜(V)^¥^;(V)





【その他】
えー、実はコイツもサイドウェイズと同じく当初はスルー予定でした。通販サイト等で出回っているロボ画像を見ても「なんか微妙だな〜」と思っていましたし。しかし、他サイト様のレビュー等を拝見していて『可動がすさまじい』ということと、『その顔の真相』を知ってしまったことでやはり即購入リスト行きに(汗)この顔は反則ですよ〜。いや、むしろ販促ですよ(笑)

いやー、しかしスカウトクラスってほんとあなどれないですね(V)・¥・;(V)簡単な変形機構で変形させて遊ぶのも手軽、そして可動も相当なもの。今回のリベンジラインナップの他のスカウトトイもかなりの可動や機構を誇っているとか。ダートボスを買おうかどうか悩むとこですな〜(V)@¥@;(V)





 変形難易度★☆☆☆☆(→ビークルの際の足付近のパーツの配置に注意しましょう(V)・¥・(V))
お気に入り度★★★★★(この可動と顔は反則です(V)@¥@;(V))

購入…トイザらスにて、999円





そしてトランスフォーマーリベンジ公開まで

     あと日!!m9@¥@(V)

さらに世界最速公開まで

     あと5日!!m9@¥@(V)

2017.08.06 Sunday



17:49 | - | - | - | pookmark |

コメント

口が開くのは僕もかなりつぼです!!
凶暴で獰猛そうなやつです・・・
ちなみにこの人、四足歩行したりするそうです・・・
アナオソロシ・・・
2009/06/14 10:42 PM by スキッズファン
こんなにデットエンドはカッコよかったんですか!?
欲しくなりました!!

話は変わりますが前回nobさんのコメントで紹介されていた漫画を一週間ほど前に買いました!
楽天やAmazonに売ってますよ(^ω^)9m
リベンジのゲームも買えたら買います!!(海外版です。待ちきれないので(爆))
デットエンドも買いたいです!
でもお金が・・・(涙)
ぐっ・・・(Тωヽ)
2009/06/15 1:53 AM by Revenge
カキコあざーすですー(V)^¥^(V)

>スキッズファン様

まさか口が開くとは・・・なんという破壊力でしょう(V)@¥@;(V)

そしてこれが四足歩行・・・メガ様も泣き出しそうな恐ろしさですね(汗)そりゃテックスペックでも仲間から気持ち悪がられているワケです(V)^¥^;(V)


>Revenge様

こんなにデッドエンドはカッコよかったんですよ〜!!さあ迷わず買いたまえ!!m9@¥@(V)ちなみに元値が元値ですので1000円以下で売っているところがざらですよ〜(V)^¥^(V)

アメコミやゲームも買いたいですねぇ〜。しかし単純にお金が・・・(V)@¥@;(V)今さらですけどTFってなかなかお金がかかる趣味ですよね(V)^¥^;(V)
2009/06/15 10:53 AM by E.p.ぱっど
僕のブログでもデッドエンドに関する話題を扱ってますので、トラックバックさせていただけないでしょうか?
何か唐突な願いですいません・・・
2009/07/11 2:40 PM by スキッズプライム
>スキッズプライム様

返信遅れてスミマセヌm@¥@mカキコあざーすですー(V)^¥^(V)

どうぞどうぞ、トラックバックでもなんでもじゃんじゃんやってくださいませ〜(V)@¥@ノシ
2009/07/12 11:26 PM by E.p.ぱっど
・・・残念ながら
ココログでは出来たように見えたのですがなかなか反映されそうにありません・・・
出来ればそちらからもお願いしたいのですが・・・・
(二つ目では不可能でした)
2009/07/14 2:48 PM by スキッズプライム
>スキッズプライム様

それではこちらからもやってみます〜・・・初めてですので失敗してたらもうしわけありません、テストみたいなカンジになってしまいますが・・・(V)@¥@;(V)
2009/07/15 4:43 PM by E.p.ぱっど
僕の方でただいま確認できましたが、
なぜか「ページが見つかりません」と表示されました。
何事にもリベンジですぜ!!
2009/07/15 6:02 PM by スキッズプライム
>スキッズプライム様

リベンジ・オブ・ザ・トラックバック!ってことで再度送信に挑戦〜!!トラックバック初心者なのでトンチンカンなことになってましたらスミマセン〜(V)@¥@;(V)
2009/07/16 7:08 PM by E.p.ぱっど
やりました!やりましたぜ!!メガトロン様!!
(↑ハイテンションすぎます)
大成功です!!
リベンジ達成!
(でもなぜか僕側から送った方が反映されてない・・)
2009/07/16 9:10 PM by スキッズプライム
遂にこっちから送った方も反映されましたね!
やったぜ!!
2009/07/17 12:32 PM by スキッズプライム
>スキッズプライム様

やったぜベイベー!!トラックバックってけっこう複雑なんですね、仕方ナイね(V)@¥@(V)
2009/07/17 2:50 PM by E.p.ぱっど

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://eppad.jugem.jp/trackback/146

トラックバック

デッドエンド口開閉について
皆さんもご存知だと思われますが、 スカウトクラスデッドエンドは口開閉が可能です。
(スキッズプライムのTF画像&不規則日常 2009/07/17 12:30 PM)

▲top