最近のTFの話題をわりとデストロン(+その他悪役)側びいきにやっているブログです〜♪(V)@¥@(V)

〜諸事情により不定期更新状態となっております。ご了承くださいm(_ _)m〜

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 多々買い予告 | TOP | TF関連イラストА.妊侫ルメロングハウル&ミックスマスター【追記アリ】 >>

2017.08.06 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | pookmark |
2009.08.01 Saturday

彩色やってみた EZデバステーター編【追記アリ】

彩色上達のコツとして恐れないこと!!というわけでとりあえず失敗を恐れずにバンバン挑戦してみるゼ〜(V)@¥@;(V)



さーて、今回の犠牲者(爆)は!?



EZデバステーターさん!!

彩色といっても全身加工してリアルにするとかいうわけではなく。彩色したい箇所は顔!!



このトイは再現度は十分高いので文句はないのですがちょっとやってみたいことが。それは・・・デバステのトイの顔はほとんどが初期設定の銀一色顔ですよね?

▲しかしどうせなら本編どおりのこの赤混じりの顔が再現したいわけで(V)・¥・(V)今回はコレにトライしました〜。まあ失敗してもEZミックスもう一体いるからいけるぜ!!(注:いなかったら多分やってません。最初の教訓台無し(V)@¥@;(V)



これが彩色前。これに手を加えると・・・










アッー!!!←塗られてる












こんなんでました〜(V)・¥・(V)

赤濃すぎたorzええと、まあクオリティのことはおいといて(V)@¥@;(V)詳細画像が無いので赤の位置はいろいろまちがってそうですが(汗)それでもけっこう似るモンじゃないですか?わりと短時間でできるのでオススメですよ〜(V)・¥・(V)ちなみにこれの余波でミックスの窓がちょい赤くなってもうたorz



というわけでデバステ彩色レビューでした〜。今回のコレは、スプリーム版で同じことをされてる外国人さんがいて、それに触発されてやってみました(V)^¥^;(V)とりあえずもっともっとスキル上げたいですわ〜(泣)



【追記】だいぶ前の記事ですが、今さらドクター(スカルペル)のテックスペックの大きな翻訳ミスに気づいたので修正(V)@¥@;(V)英語力だらしねぇな!

2017.08.06 Sunday

スポンサーサイト


13:50 | - | - | - | pookmark |

コメント

おー、一気に劇中のデバステーターに近くなった気が。
やはり色の持つ力ってのは凄まじいですね。

にしても劇中のデバステの顔は吸い込み時に大きく広がるギミックのせいか他のTFより複雑な気がします。
誰だこれ考えたやつ。


うわ、外人さんすげぇ!
うーむ、もしこの塗装ならスプリーム版買ってしまいそうです。
2009/08/01 3:43 PM by はどうけそ
二回目の彩色ですね!!
また神過ぎるものを作り上げましたね!!(^ω^)
自分の手によって映画通りの配色にするとすごく愛着が湧きますよね!!(^ω^)9m
まだやってませんが、わかる気がします!
>彩色上達のコツとして恐れないこと!!
確かにそうですね!
恐れていたら始まりませんよね!!
>EZミックスもう一体いるからいけるぜ!!
あ、微妙に恐れていたんですね・・・(;^ω^)
つまり予備があれば恐れる事はないという事ですね!
覚えておきます(笑)
僕も彩色道具は買う予定ですが、今はお金をほんのちょっとでも使うと注文したものが買えなくなってしまう状態ですので・・・(汗)
ちなみにまだドクターとサイドウェイズは注文していません。
なぜかというと8月4日に福島県にある実家に行く事になってまして、しばらく帰ってこれないんです・・・。
なので今注文をすると荷物を受け取れないんですよ〜(;^ω^)
残念な事に実家付近には玩具屋などがありません(涙)
しばらくの間、スタスク達に留守番を任せます!
不在の間に家がスタスクに「これからはこの家のニューリーダーはこの俺様だ!!」みたいな感じで支配されていないことを祈ります(爆)
我が家にはメガ様がいないのでやりたい放題ですので(;^ω^)
フォールンは昔の傷を癒しているので(汗)
しかも最近スタスクとぶつかり、机からフォールン(墜落)しまして・・・(大爆)
2009/08/01 5:43 PM by Revenge
赤塗るだけでも結構いい感じになりますね〜
全体的にスミ入れとかするとしっかりしそうな感じでしょうか?

デバステの顔塗装は最初からもう少し塗ってあってもいいんじゃないかと思いますけどタカトミ。。
デモリッシャー等他のEZメンバーの細かい塗り分けはかなりしてあるわりに、ミックスマスターだけはデバステ顔も他もあまり塗られてない気がします・・・
2009/08/01 6:11 PM by カメオ
実は僕もたまに同じ事考えたりしますが、いまだ構想が固まっておりません・・・
私事はさておき、
やっぱりE.p.ぱっどさん凄いです・・・
カッコいいですぜ!!
2009/08/01 6:52 PM by スキッズプライム
やっぱ顔はこうでないと!ていうかスプリーム版のやつすごいすね!!
ちゃっちく見えてたんが一気に劇中に近づいて=3ハイタワーのクレーンを黄色にしたんとか
肩の細かい部分とか…バリ見違えますよね??
2009/08/01 9:32 PM by nob
おお〜!塗っただけでこんなにも変わるとは・・・

自分は未だにTF塗装はやったことはないです(バリを取り紙ヤスリで削る・きつめのボールジョイントにグリスを、というメンテぐらいしか・・・)。

確か塗料を即乾かす、という機械がGSIクレオスがでていたような・・http://www.mr-hobby.com/itemlist/pg44.htmlおお、これだ。食器乾燥機みたな形の。ただTFに使えるかなぁ・・・。

ドライヤーで強制乾燥、というのはモデラーの方でもやってる人はいるみたいです。特にエナメル塗料を使うことが多いので(エナメル塗料は筆ムラが出にくいがプラに浸透して劣化、を引き起こすため、またドライヤー以外にも拭き取るときには専用溶剤の代わりにジッポライター用オイルを使うそうです。そうすると劣化を少しでも防げるからです)。
2009/08/01 11:06 PM by 無所属廃人
連投失礼します!
スプリームデバステーターの顔の塗装を変更した物が発売されるって話聞いたんで報告しときました!!
あとe-bayで「custom transformers」って調べたらリペったデバステがいくつかあったんで参考程度に=3
2009/08/02 12:48 AM by nob
カキコあざーすですー(V)^¥^(V)

>はどうけそ様

適当に赤く塗っただけで(汗)けっこう似るもんですよね〜(V)^¥^(V)しかしホント顔の構造複雑すぎてどこを塗るべきか悩みました(汗)

外人さんは、やっぱTFが一般に認知されてるだけあってレベルもやばいですよね〜(V)@¥@;(V)


>Revnege様

あざーすですー!やっぱ彩色すると愛着わくもんですよ〜(V)^¥^(V)

しかしえらそうに言ってもやっぱり失敗はめちゃくちゃ怖いですわ〜(V)@¥@;(V)アニメイテッドトイにも挑戦したいんですがあれ原価が高いので思いとどまっております(汗)

おおっと、帰省されんですか〜。楽しんでおいでませです〜(V)^¥^(V)実は私も同日から帰省予定でして。実家近くにトイザらスがあるので多々買いタイムですよ〜!(V)^¥^;(V)


>カメオ様

スミ入れ・・・したいですなあ(V)@¥@;(V)しかしものがものなので失敗がかなり恐ろしいのでやるならもっと腕が上がってやることにします(V)@¥@;(V)

たしかに設定段階では銀一色だったからといってあの塗りわけは少々ショボイ気がしますね(V)@¥@;(V)そう言えばスプリーム版は日本版ではカラーリングが変更されるとかいうウワサがありますが・・・?


>スキッズプライム様

あざーすですー(V)^¥^(V)これ構想には時間はかかりませんでしたが、実行に踏み切るまでけっこうかかりました(汗)


>nob様

外人の気合いのちがいはすさまじいですな〜・・・ってebayのカスタムデバステたちのレベルの高さに吹きました(V)@¥@;(V)EZで汚ししまくってる奴とかマジ神。あとタマつけてるのがあって負けました(ォ

日本版では塗装変更のウワサが出てますね〜。ううっ、これはまさかの購入フラグ!?(V)@¥@;(V)


>無所属廃人様

ちびっと赤塗るだけでけっこう変わるもんですね〜(V)^¥^(V)

おおっ、まさかこんな強制乾燥専門機器まであったとわ!!(V)@¥@;(V)値段は・・・ウボア(死)

あ、ってことはドライヤーはおkってことですね、ヨカタヨカタ(V)^¥^;(V)いろいろな情報あざーすですー!ライターオイルもためしてみんべ(V)@¥@(V)ンダンダ
2009/08/02 4:00 PM by E.p.ぱっど

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://eppad.jugem.jp/trackback/192

トラックバック

〜奇跡の赤ら顔改善マニュアル〜
意外にも現在、赤ら顔の改善策はなかなか確立されていないのが現状です。  たとえば...
(オススメEBOOKS 2009/08/20 7:08 AM)

▲top